スーパーサプライズ


先日、以前レセプションでマリッジリングを作ってくださったM様がご来店されました。

お久しぶりだったので、いろんな話をさせてもらっていて、いざ本題となるお話を聞いてみると。。

計画を聞いているこちら側が、ワクワクするようなスーパーサプライズではありませんか。

どういったことかと言いますと、この写真の向かって左側のリングを、

お二人でデザインを考えてこられて、レセプションで製作させて頂きました。

そのマリッジリングを大切に使ってくださっていて、子供の世話をするときに傷ついたら困るので、リングを外されたそうです。

それで、子供も世話に夢中になって、気づいたときにはそのリングが無い。。。なんで。。。どこ。。。あれ。。。うそでしょ。。。

となり、車も何度も探し、部屋やソファー、時間があるときはとにかく探しまわったのですが、無い。。。もうどうしよう。。。

落ち込んで涙がでるときもあり、相当落ち込んでいたそうです。それはそのはずですよね、二人でデザインした世界に2本のマリッジリングですから。

そんな落ち込んでいる奥さんを見ていた旦那様、今月の3月が結婚記念日ということもあり、

サプライズでマリッジリングをプレゼントしたいんです!!ッとご相談を受けました。

原型のデータはあったので、すぐお見積もりをお出しして、製作には入ろうとした時。

お店にあったベビーリングを見て、子供も産まれたし、この二人がデザインした形でベビーリングも作れますか?とまさかの展開!!

後日、お見積もりをお伝えし、せっかくなので、製作をお願いしますとオーダー頂き、3月初旬に2本のリングが完成!!

受け取りにこられた時は、結婚記念日にサプライズで渡したいんですが、保管場所に困ってて、ばれたら楽しくないですよね!

職場に置いておきましょうかなんて、お話してながら、サプライズの感想聞かせてくださいね!!

と結婚記念日を数週間後に控えた日に納品させて頂きました。

そして、旦那さまは、考えました。

「リングは受け取ったものの、まずは、リングの保管場所が困るし、万が一、見つかってしまっては、

せっかく計画したサプライズが台無し。しかも、結婚記念日の日に渡すとなると、

記念日だから何かしらの期待を持っている可能性が0ではない。

よし、あえて、結婚記念日でも、なんでもない日、リングを受け取った今日リングを渡そう!!」と。

そして、無くしたはずのマリッジリングと、初めて目にする同じデザインのベビーリングのサプライズを受けた奥様は、感謝感激雨荒らし状態になられたそうです。

紹介頂いた高校時代の友人K様からも、サプライズ好きな方とはお聞きしていましたが、想像を絶するサプライザーでした。

M様、この度は、貴重なサプライズのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございました!!

またお時間がある時にでも、遊びにきてくださいね!!