大幅なリペア





先日納品させていただいたS様のマリッジリングがこちら。

この度は、現状あるリングをベースに大幅にリペアさせていただきました。

まず、メインに使われているオニキスが割れている為、オニキスをリングTOPの形状にカットし、新しいオニキスへ。

そしてオニキスが割れにくくする為、オニキスを取り囲むK18YGの縁取りをしっかりと補強致しました。

続いて、従来のリングはTOP裏の地金が抜いてある為、指に食い込んで痛みを生じるとのことでしたので、TOP裏は特殊なレーザーでK18YGを指に馴染むまでしっかりと地金盛。

従来リングはTOPからリングの下側に向けて細くなってますが、リング腕を途中から切断しリングTOPから自然な太さでリング下まで整えさせていただきました。

自分が思い描いている完成形と、職人さんとの間でズレが生じていて、自分自身が納得できるまで職人さんと向き合い、ちゃんと思い描いたように仕上げていただきました。

S様には、本来の納期よりも3週間ほどお待ちいただき納品させていただきましたが、待っていただくことをお伝えする時のお電話でも快くご返事いただき本当に感謝です。

この度は、レセプションをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ぜひ引き続きご愛用くださいませ。